2019年度学友会執行委員会より挨拶

2019年度学友会長より挨拶

新年度となり、新たにスタートする新潟薬科大学学友会執行委員会を代表して、2019年度学友会長より挨拶です。

平素より新潟薬科大学学友会の活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。本年度の学友会長を引き継がせていただくことになりました。

多くの実績を重ねてこられました前年度会長の後任ということで荷が重いと感じつつも、大役を仰せつかり身の引き締まる思いでございます。

前年度、私は学友会の執行委員会に所属し、先輩方の指導の下、活動しておりました。

組織の中心となる役割にはあまり明るくはないのですが、これまでのその経験を生かすことで物事をより俯瞰し概括的に捉えることができるのではないかと思います。

今年度はより質の高い学友会を目指しつつ、そのうえで学生同士だけでなく地域の方々との親交を深め、地域流動性を高めることを標榜します。従来のやり方を踏襲し、前年度を通じて打開には至らなかった問題を省察し、解決する糸口を模索し見出すことが目標達成の一助となると考えております。

まだまだ至らない点も多くあるかと思いますが、これまでの先輩方の功績を無下にすることのないよう執行委員会で協力して、日々精進していく所存です。

今後とも変わらぬご支援とご協力をお願いして、新年度ならびに就任の挨拶とさせていただきます。

2019年度学友会長

Page Top